人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼とわたしの漂流日記

彼とわたしの漂流日記_e0172635_1011141.jpg

自殺に失敗して、漢河の中洲(パム島)から出られなくなった男。
目の前にはソウルの街、橋を行きかう車が見えるのに、泳げない男はそこから出られない。
というか、出たいと思ったのは最初だけで、すぐにその島で引きこもり生活に入る。
アウトドアの引きこもり。
方や、3年間インドアの引きこもりをする女の子。
河を挟んだ二つの引きこもり生活は対照的。
でも、どっちもほんとは誰かと繋がりたいと思ってた。
興味、労わり→愛情って変化していくのか・・・。
ありえないシチュエーションでの漂流生活は映像的にもすごくおもしろい。
これは見方を変えたら綺麗ごとに見えちゃうかも。
そう見えないといいな。そう思えないといいな。
人生にほんの少しの勇気と希望があったらなあ・・・。


大手の買取とかとは違う、小さな古本屋さんで見つけた。
彼とわたしの漂流日記_e0172635_10313374.jpg

初めて手にした岸田今日子さんの本。
「妄想の森」というタイトルがあまりにも私の岸田今日子のイメージにぴったりで。
この方こんなことしてた。
彼とわたしの漂流日記_e0172635_103574.jpg

ええ、もっくんファンですが(笑)知らなかった。

最近見つけた「楽天レンタル」。
11月1日まで一部レンタルDVD50円です。
通常のセットレンタル料金はさほどtsutayaddiscasと差はないと思いますが、スポットレンタルはこの料金になります。
ただ10泊11日と期間は一定で20枚まで。送料は枚数によって増えますが、それでもお安い!
(discasは枚数が増えれば料金は安くなり、日数は増えます)
私は欲張って息子の分と9枚レンタル中ですが、10泊とは言え、うちに到着したのが2日後だし、返送の日数も考えると中6泊くらいでしょうか(笑)
なので、シリーズで一気に観たいものなどはお薦めですが、借りる枚数はあくまでも生活ペースを考えてということで。
11月1日を過ぎても99円だし、DVDの種類の幅も、私が知る限り劣るものではないと思いますが・・・。
あくまでも個人的意見ですので。
by dandanjunjun | 2010-10-25 10:38 | 映画 | Comments(0)