人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガス欠!!

ガソリンスタンドマークが点灯して数日。
月払いの契約をしているスタンドは我が家を挟んで北と南。
出かける方向は90パーセント西。
ついでに寄れない場所なのでわざわざ行くのが億劫で、今日こそと思ってたら。
息子から電話で「トイレに入ってたら電車が行ってしまったから迎えに来て」と。
息子はどうも過敏性腸炎(?)。
以前病院で診察してもらった時に「おそらく」と診断をうけた。
早起きしてトイレの時間を増やしたり、整腸剤を飲んでもなかなか改善されない。
「電車に乗ったらトイレがない」と思うとお腹が痛くなるらしい。
トイレに関してかなり神経質になっているようで治る様子はない。
行きたくなったら降りればいい。
電車に乗り遅れたらすぐにお母さんが行くから心配ない。
そう言い聞かせるしか方法が見つからない。
で、今日も急な呼び出しに、あわてて飛び出した私は、少々の不安を抱え、それでも「まさかね」くらいの気持ちで車を走らす。
息子を乗せた帰り道、国道の一車線の道は混んでなかなか進まない。
もう少しで着くという時、急に静かになった。
「やばい」ととっさに合点がいく私(笑)
直ぐにハンドルを切って渋滞の列から外れる。素晴らしい判断力(笑)
入った先は親切なクリーニング屋さん。
事情を説明して待たせてもらう。
なんともいえない頼りない感触のハンドルはプスって感じで全てが止まる。
まだまだ未体験のことはたくさんあるんだなーと、炎天下息子とガソリンを待ちながら。
Commented by mieldupissenlit at 2010-08-21 14:03
danjunさん
ママからです。(ごちゃごちゃ言っていますが)
「タワケか!?」だそうです。
ホント・・・あり得ない〜〜(笑)
ちなみにうちの姉もなった事あった気が・・・
Commented by zucchini0315 at 2010-08-23 00:02
どうやってガソリンが届くの?未経験!
バイクで高速道路走行中にぷすんぷすんと止まったことはあるけど、バイクはそこから予備タンクってのがあるから事なきを得たけどさ.
息子さんのお腹も気になる
お疲れさまでしたー
Commented by dandanjunjun at 2010-08-23 11:47
pukuさん
まあそう「タワケ」です(笑)お金払いたくないから(笑)その辺では入れられないのよね。早めに入れなきゃね(笑)ちょっと事情は情けないか・・・。
Commented by dandanjunjun at 2010-08-23 11:51
zucchinioさん
ガソリンは器に入れてもらって持ち帰ることができないらしく、主人にすぐ来てと連絡したところ、自分ではどうすることもできないので、スタンドに電話してくれました。スタンドにはガソリンカーみたいなのがあってそれで来てくれましたよ。って説明も情けないけど(笑)そうなの息子のお腹・・・頭痛いよ。
Commented by zucchini0315 at 2010-08-23 12:59
容器に入れて売るのは禁止だと思っていたよ。特別料金になる訳?danjunさんならJAF入ってそうだけど(笑)あ、私入ってないけど…
Commented by dandanjunjun at 2010-08-23 13:58
zucchinioさん
そうなんです、禁止なの。私は知らなかった(汗)いつも店のツケ(笑)で買ってるスタンドなんだけど、出張料取られるのかな?(笑)炎天下来てもらったから文句は言えませんね。もちろんJAF入ってますよ。えっ!?JAFってガス欠も呼んでいいの?!これまた知らなかった(笑)
Commented by zucchini0315 at 2010-08-24 14:39
JAFってそのためでは…未確認です、が
Commented by dandanjunjun at 2010-08-28 19:14
zucchinioさん
(笑)今までに来てもらったのは・・・バッテリーと鍵閉じこみかな??考えればJAFの仕事ですよ!まったく(笑)
by dandanjunjun | 2010-08-20 16:22 | 日々 | Comments(8)