人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーミングガール

韓国ドラマはほぼ毎日(笑)
この「チャーミング・ガール」のキム・ジスも「太陽の女」というすごいタイトルのドラマで見た。
肌は透き通るようで知的で美しい人。
zucchinioさんのブログでおそらく彼女であろう映画の記事を発見。
どう見ても彼女とは思えない地味さ。
チャーミングガール_e0172635_1141690.jpg

食い入るように最初は彼女の肌を注意深く観察(笑)←女っていやね(笑)
メイクはほぼスッピンに近く、野暮ったい中途半端で取れかけの口紅。
服は明らかに安物とわかるものしか着ない。
それでもやっぱりどこか綺麗。
映画自体がすごく地味で抑えた感情を時折表情で表す。
背負ったものから逃れられない主人公のわかりずらい変化を自然に感じる。
この映画が日本で公開されたなんて知らなかった。
万人受けする映画ではないけど、とても静かで不思議と本が読みたくなる(笑)
どこか文章から受ける印象のようなものを画面から感じたのかも。
Commented by zucchini0315 at 2010-08-03 23:47
キム・ジスさん素敵です。DVDだと特典が付いていたのでこの映画とは全く違う彼女の顔を見られたけれど、賢い女性だと思います.
静的な印象=文章か。うん、読んでみたい!
いつも広げてくれるDANJUN様に感謝.
Commented at 2010-08-03 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dandanjunjun at 2010-08-04 11:41
鍵コメ様
私も特典見た~!原作は「チョンヘ」だっけ?確か主人公名前がタイトルだった。短編みたい。ほんとに綺麗だよね。そう、賢いだろう知的な美しさ。観たいときに見直せるのは嬉しいね。
by dandanjunjun | 2010-07-31 11:11 | 映画 | Comments(3)