人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Uターン

Uターン_e0172635_11205885.jpg

1997年、オリバー・ストーン監督。
まず主人公にショーン・ペン。
鼻筋が美しくて、まだちょっと若くて、つまり良いってこと(笑)
この主人公が蟻地獄に落ちていく。
ミステリアスな人妻にこれまたまだ若いジェニファー・ロペス。
まだ完成されてない感じで線が細い。
今のようなボン・キュッ・ボンじゃなくて若い。
ビリー・ボブ・ソーントンにニック・ノルティ。
若すぎるクレア・ディンズにほんのちょっぴりリブ・タイラー(ちょっぴり過ぎて要確認)。
中でも素敵だったのが、ホアキン・フェニックス。
ちょっと病的で、現れるタイミングが絶妙。
主人公が迷い込んだ小さな町でたった数時間のうちに起こる災難。
ほんとに災難が続々降ってきて(笑)ショーン・ペンがどツボにはまっていく。
音楽もいいし、とっても贅沢な映画に満足。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-13 16:05
この映画大好きで、2回くらい見てるのです。それで冒頭に1977年と書かれてるのを見て、「そんなに古かった?」と思い調べてしまいました。1997年でした(笑)。キャストがかなり豪華な作品ですよね。
お子さん、誕生日おめでとうございます。たしかにどうしてこの帽子なんでしょうね。質問したくなる気持ち分かります(笑)。

Commented by dandanjunjun at 2010-07-14 10:55
Qママさん
失礼いたしました(笑)1997年と思いながら打ち間違えてました。訂正してお詫び申し上げます。これ面白いですね!この顔ぶれでこの映画を作ったっていうことにセンスの良さを感じてしまいました。あれよあれよという間に結局最後は・・・。また観たいです。息子の帽子、他にももっと変なの被ってます(笑)真っ白のぴたっとしたのなんて、私も笑ってしまいました。寒いのが苦手なので、髪の少ない息子の頭を暖めたかったんだと思います(笑)
Commented by zucchini0315 at 2010-07-14 12:58
しかもチョーン・ペンになってるし(爆笑
Commented by dandanjunjun at 2010-07-14 13:15
zucchinioさん
お詫びして訂正申し上げます(笑)チョウ・ユンファみたいだね。
by dandanjunjun | 2010-07-13 11:34 | 映画 | Comments(4)