人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリより愛をこめて

日曜日のレイトショー。
月の上に月より輝く金星に驚き、追っかけるように映画館へ。
ベタな邦題と、ジョナサン・リース=マイヤーズに誘われて。
パリより愛をこめて_e0172635_1016554.jpg

1時間半くらいだったけど、気が付いたら終わってた。
こんなアクション映画は映画館で観ると楽しみも倍増。
スピード感と途中のカーチェイサーが「TAXI」を連想。
終わってからリュック・ベッソンだったのか・・・と(笑)
大きく成長した(笑)ジョン・トラボルタが撃ちまくる姿もかっこよく、「愛」を連発するラストも陳腐だと拍子抜けしそうだったが、ジョン・トラボルタの愛らしい顔にじんとくる。
ヒロインにカシア・スムトゥニアク。
リュック・ベッソンは監督ではないから、女優さん選んでないかもしれないけど、関わる映画のヒロインはとても魅力的。かっこよく、かわいらしい。

本を眺めながら、作れそうなものを物色しても、材料がなかったりレシピが理解できず・・・。
やっと一つ作れた!
パリより愛をこめて_e0172635_10291437.jpg

シンプルだけど、根気のいる作業。
肩こりと目の疲れで、昨夜はお灸(笑)
by dandanjunjun | 2010-05-17 10:30 | 映画 | Comments(0)