人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスと博多屋台と楽太郎

待ちに待ったクリスマス。
久しぶりの友人来福。
お目当ては
クリスマスと博多屋台と楽太郎_e0172635_1416537.jpg

方向音痴、地図音痴の私は、博多の街を大きく遠回りして、ホテルにチェックイン。
まずはビールで乾杯して、会場へ。
開演時間30分間違えて、入った時にはぎりぎり一つ目の噺が始まるところ。
「道具屋」が終わって中入り。
この日は、「芝浜」で終わり。
二人とも笑ってない(笑)
なんだか一生懸命聞いてしまった。
力入れて聞いてしまって、やわらかい心地よい笑が起こらなかった。
ちょっと残念。
その後、博多DEナイトは「水炊き」。
私もこっちに来て12年、初体験の博多の水炊き。
差し向かいで、鍋をつつくのは初めてかも(笑)
一眠りしてこれまた初体験の「屋台」を楽しんだ。
不景気で、ネオンも寂しくなったらしい中州の夜景。
それでも、久しぶりに友人と歩く夜の街は、少し暖かくて面白かった。
今度は何食べようか。
Commented by みーちゃん at 2009-12-27 09:09 x
えがったね~♪
友との旅が一番楽しいよね!中州で飲んだくれてみたい♪
Commented by mieldupissenlit at 2009-12-27 10:44
danjunさん
pukuです。お世話になりました。
私も記事アップしようと思ったらフリーズ・・・
また後日、楽し日記書かせて頂きます。

本当に楽しかったです。ありがとうね。
Commented by dandanjunjun at 2009-12-28 11:54
みーちゃん
おこちゃまはお留守番させて是非是非中州へGO!よ(笑)いつか実現させようね!
Commented by dandanjunjun at 2009-12-28 11:56
pukuさん
こちらこそありがとう!!私はほら、写真とってないし(笑)早くUPしてね!楽しみにしてます。来年はいつにする?(笑)とりあえず、名古屋で。
by dandanjunjun | 2009-12-26 14:33 | おでかけ | Comments(4)