人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅つき

今日は雪。
降ったりやんだりで、積もってはいないけど、餅つき日和(笑)
餅つき_e0172635_11441838.jpg

「楽しいーーー!」と言いながら、順番に頑張って。
エプロンはジャンパーの下からちらっと見えてるけど、意味なし。
真っ白になって嬉しそう。

近くを散歩しながら、いつも確認してるもの。
餅つき_e0172635_11465578.jpg

アンティークショップじゃない、ただ古い時計貴金属屋さん。
お客さんは見たことがないし、お店の人も知らないけど、いつも開いてる。
私の知る限り数年前からここにある指輪。
きっと、数十年ここでお客さんに買われるのを待ってるはず。
餅つき_e0172635_11494055.jpg

きっとそのうち「閉店セール」をするはず。
それを待ってるのもどうかと。
こういう店はきっと静かにいつしかシャッターが下りたままになるんだろうな。
Commented by zucchini0315 at 2009-12-18 16:19
素敵ね!そういう店で買うなんて、その行為も何か素敵に感じる!GO!(
いつも背中を押すようなことばかり言ってゴメンね(笑
Commented by dandanjunjun at 2009-12-18 17:50
zucchinioさん
値札を見てください!57800円もするんですよ。この街では高額商品の部類に入るんじゃないかな(笑)何年でも値下げを待つ次第であります(笑)
Commented by zucchini0315 at 2009-12-19 19:05
縦長の翡翠(?)は19,800円じゃないですか!それ気に入ってます。57,800円ね…そういう宝石をもってもおかしくない年代なんですよねえ…先月無くしたピアス1,900円だけど痛い。だって手に入れて1日目。そしてまだ払っていなかった…(通販だったからね
Commented by みーちゃん at 2009-12-20 10:48 x
Dちゃんかっくい~!!
Sボンのなんちゃって餅つきとは腰の入り方が違うね~
自分でついた餅はさぞかし旨かろうて。
私も翡翠がほすぃ~
どっちのリングも緑コートにピッタリよ~ん。
Commented by dandanjunjun at 2009-12-21 15:57
zucchinioさん
多分、売れてしまうことはないから(笑)散歩の楽しみにしておきます。値段は関係なく、気に入ったものなくしちゃうって悲しいよね。残念。
Commented by dandanjunjun at 2009-12-21 15:58
みーちゃん
保育園の時のお餅つきも、かすかに覚えてるらしいよ。Sちゃんも楽しい思い出が幼稚園でいっぱいできるね!
by dandanjunjun | 2009-12-18 11:52 | 家族 | Comments(6)