人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションが教えてくれること

ファッションが教えてくれること_e0172635_1325723.jpg

ちょっと意地悪な意図で上の写真。
だって、この編集長アナの年齢が全然わからなかった。
若くはないとは分かっていても、とてもかわいらしいくて、若々しい。
貫禄と言うよりは品のある女性らしい外見。
だから、唯一このシーンは顎や腕で年齢がなんとなく・・・。
「プラダを着た悪魔」もあったし、なんとなく予想できる内容ではあったけど、観てみてもやはり新たな驚きはなかった。
ファッション業界っていうのはいわゆる最先端で、儚い夢のような速さでめまぐるしく動き、その波が春夏秋冬と容赦なく押し寄せる。
そのトップで居続けるっていうのは、この映画でも分かるように稀な才能だ。
瞬発力というか、直感のセンスが素晴らしいとは思うが、冷静で案外「普通の人」と思わせる方が勝ってしまって、今の「アナ」という人がは見えるけど、その過程というのが、もう一つ見えてこなかった。
自身が語るのは少しだし、最後に言う言葉もありふれた普通の人と同じ。
だからこその凄さなのかもしれない。
ただ、読者からすると、電話帳並の分厚い雑誌に辟易してるっていうのが本音なんだけど、私だけ?
ページ数を躍起になって増やすっていうのが正直言って理解できないのでありました。
by dandanjunjun | 2009-12-14 14:06 | 映画 | Comments(0)