人気ブログランキング | 話題のタグを見る

按摩と女

按摩と女_e0172635_1142627.jpg

「徳市の恋」っていう草なぎ剛の映画がこの映画のリメイクっていうのは知らなかった。
清水宏監督。
この監督の映画は初見。
盲目の二人の按摩が軽快に動く。
温泉街をあちこち回って行く先々で重宝されているのがよくわかる。
二人は目が見えない代わりに、嗅覚や感覚が鋭い。
通り過ぎただけで誰だか分かってしまう。
どこから来たのかも。
心の中まで。
そんな按摩を「すごいすごい」と喜ぶ子供や、
ハイキングや山登りの学生たちが、コメディタッチでやわらかく面白く描かれて。
なんだか暗い過去を背負った高峰三枝子のしっとりとした苦悩と、按摩の淡い恋。
たった70分の短い映画は、モノクロの古臭さを感じさせないで、テンポも良い。

息子の部屋にと青い生地を探した。
それを見た息子は「派手だからいや」。今日も憎たらしい。
目立たないところに付けてみてびっくり
按摩と女_e0172635_11563839.jpg

計ったはずなのに長さが違う(笑)
奥が10センチほど長い。
どちらかというと長いほうが正解だから、このままに。
つまりは直さないってことか。
by dandanjunjun | 2009-10-29 11:59 | 映画 | Comments(0)