野菜スープ

出産後10年くらい大きな変動のなかった体重が。
この1年、少しずつ右肩上がり。
今年の春には、プラス4キロ。
ここで食い止めなければおそらく増え続けるだろうと思って一念発起したものの、結果が出ない。
3ヶ月かかって2キロマイナス。
ここからぱったり止まってしまった。
仕方なく、友人に薦められた「野菜スープダイエット」。
たまねぎ、キャベツ、セロリ、ホールトマトを煮込むだけ。
味は塩のみ。
もともとセロリが苦手だから、生で食べるより匂いが気になるし、不味い。
私は4食で断念したけど、果物はたくさん食べてたのに、1.5キロマイナス。
体重はその後戻ったけど(笑)デトックス効果というか、体調がすごく良くなったので、またいつかと。
そのときが案外早くやってきた。
秋は食べ物がおいしい。
連休、学級閉鎖で、家に引きこもってる間、ずっと食べてたら、あっという間に元通り。
で、昨日から再開。
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本当は1週間のダイエットメニューがあって、1日ごとに食べられるものが限定されてることを、昨日知った。
味付けも、塩だけじゃなく、固形スープや、カレーなど好みで味を変えてもいい。
さっそく今朝は柚子胡椒を入れた。
合わないか(笑)と心配だったけど、柚子胡椒の味しかしなくて、私的には成功。
この性格だから厳密にはできないし、1週間は無理。
とりあえず2日間はスープと果物に。
このメニュー、途中にはお肉も食べていい。
ただ、ご飯などの炭水化物、とうもろこし、豆類、イモ類がだめ。
体も軽くなるし、今日は久しぶりに運動する気になった(笑)
適度な運動と適度な節制が常日頃できれば問題ないのに。
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by dandanjunjun | 2009-10-09 12:12 | ご飯 | Comments(0)