人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョージアの日記

ジョージアの日記_e0172635_1431275.jpg

監督は「ベッカムに恋して」のグリンダ・チャーダ。
インド系の大柄な女性監督は、双子を出産直後、この映画を監督。
ジョージアはイギリスの郊外に住む14歳の女の子。
コンプレックスと不平不満のたーくさんある普通の冴えない女の子。
そこに現われるのが超かっこいい兄弟転校生。
イギリスのいまどきの中学生の生活が、アメリカとちょっと違って、いけてないとこがかわいくておかしい。
この転校生がまたほんとにかっこいい(笑)
14歳でこんな子に会っちゃったら人生変わるだろうな(笑)
ちょうど同世代の両親の行方も踏まえて楽しめる。

「日本一の色男」
ジョージアの日記_e0172635_14385473.jpg

クレイジー・キャッツをかじってみる。
ドタバタで元気でありえないお話。
でもこんなの見ると、やっぱり男は顔じゃなくて口かと考えさせられる(笑)

連休中の日曜日、ジリジリ照りつける日差しの中運動会。
ジョージアの日記_e0172635_14455140.jpg

うちの子は、身長一番高いしね、体重だってあるから、もちろん一番下なのは納得してるんだけど、背が低かったって重たい子もいて、乗せるたび膝に小石が食い込む。
ちょっと見ててつらい組体操。親ばかだ(笑)
当日、6人欠席で、ほぼインフルエンザ。
組み体操の相手の子もだから不安だったけど、案の定翌朝発熱。
すぐ病院で検査して「インフルエンザです。」
リレンザをもらって2日目には熱もひいたけど、2回怖い体験。
夜、熱も下がりかけてたけど、「いやだいやだ!」って言いながらうろうろ。
泣いたり叫んだりしながらなかなか収まらない。
「マンガ読む?」でピタッと冷静になったのには驚いた。
それでもこういうとき、やっぱり目が離せない。
一緒に寝てた私にもうつらないし、10代の感染が多いのは事実らしい。
これから冬にむかってまだまだ収まらない様子。
みなさんご注意ください。
Commented by みーちゃん at 2009-09-24 18:09 x
うおーー大変だったね。大丈夫?!
年々おかしな病気が流行して怖いよね。
お互い気を付けようね。
お大事にしてね。

私の愛息子も組体操で土台なのーー
超小さいのにビックリ!
ボクチャンの練習報告によると上に乗る子は毎回滑落するらしい・・・
どっちがいいのやら?の組体操だよ。
Commented by dandanjunjun at 2009-09-25 12:08
みーちゃん
幼稚園児で組体操ってちょっと怖いね。私は全然知らなかったけど、運動会当日、ママたちが「組体操反対!」って学校に言おうかって言ってた。怪我人続出なんだって。でもねー、こんなの当たり前だったから、昔は(笑)逞しくなってほしいしね。
by dandanjunjun | 2009-09-24 14:56 | 映画 | Comments(2)