人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本の世界へようこそ

本の世界へようこそ_e0172635_1005112.jpg

久しぶりに手をのばすと、「休刊」の小さな文字。
最近、エコとかの見出しに手が伸びなかった。
ファッション雑誌ではファッションが見たい。
でも、今思えば、これだけ溢れるほどの雑誌の中で、他と違う題材や取り組みは貴重だったかも。
買っても分厚いページにはひたすら「1ヶ月のコーディネート」なんてものが巾を利かせて、読むページは殆んどなく、見るばかりで買ったことを後悔。
美容院で読めば充分くらいの雑誌ばかり。
最近は「付録」でつる、昔のマンガみたいなものまで。
雑誌は開く時にワクワクする。
新しい情報、綺麗な服。
いくつになっても心躍る瞬間。
昨日はお風呂タイムにパラパラめくっていくと・・・。
後ろのほうに三上博史が。
最近見てなかったけど、久しぶりに見て前より素敵になってた。
歳を感じさせる淀みや歪みがなく(笑)
前以上に精悍でしなやか。
いい男って、歳をとってなお良さが増すものなのかな。
「休刊」ってことはお休みってことで、終わりじゃないといいな。
Commented by pukunilongo at 2009-08-03 11:52
やだ!三上様、それにでてるの?
彼の事務所、やる気なさすぎ・・・
日が暮れたら、買ってこなくちゃ。
Commented by dandanjunjun at 2009-08-03 15:50
pukuさん
三上様(笑)ほんの2ページくらいだけど、是非買いに行ってください。他はよーわからんけど、三上様は良い感じでした。他ってDr.コトーとか?(笑)
Commented by zucchini0315 at 2009-08-04 13:26
表紙、キャメロン・ディアスに見えなかったーサイトに行って解ったわ。…マリ・クレールって買ったことなかった。このTITLEに惹かれるし三上博史好き(「この世の果て」の!)
最近気づいたんだけど雑誌「ELLE」ってフランス語で彼女?
Commented by dandanjunjun at 2009-08-04 14:07
zucchinioさん
そうですね、彼女。おっ、こちらも三上様好きでしたか(笑)そういえば、トヨエツも好きだったよね!好みかぶってるなー(笑)上のPさんと。
Commented by pukunilongo at 2009-08-04 14:21
じゃあ、あのマエストロお宝DVD見せてあげて下さい。
(あれ再放送も東海地方以外、殆ど放映なく、
三上マニアにはホントにお宝なんだよ!)
古い表現だけど、完全にノックアウト(笑)されます。
私もあの頃や常磐貴子と共演した頃の
植物みたいなトヨエツが好きです。
Commented by dandanjunjun at 2009-08-05 16:08
pukuさん
もしかして私が借りっぱなしなの!?そんな貴重なDVDうちにあったかなー(笑)
Commented by pukunilongo at 2009-08-05 22:23
ちょっと!!無くしたら怒り狂うよ!
Commented by zucchini0315 at 2009-08-06 08:25
pukunilongoさんと好みが似てるのですね!植物なトヨエツ!痛く同感です!
Commented by zucchini0315 at 2009-08-06 09:00
横レス失礼!pukuさんのブログにコメントも出来ず、danjunさんのコメント欄でメッセージ送らせて下さい。
Kasabianの帽子格好良くて調べたらCA4LAという帽子屋さん。ブログのネタにさせていただきました。この場をお借りしてご報告です。
Commented by dandanjunjun at 2009-08-06 10:51
pukuさん
心配無用!3年(考えたら3年たってた)放置してあるけど、大事に保管してあります(笑)今度見るね。なにしろ韓国ドラマが溜まりに溜まってて。
Commented by dandanjunjun at 2009-08-06 10:52
zucchinioさん
ほんと、今見たらかっこいい帽子ですね。今度被って見せてもらいます。報告しますね(笑)
Commented by pukunilongo at 2009-08-06 19:07
zucchinioさんへ
(danjunさんごめんあそばせ。♡)
今、ここに来てびっくりしました。
オシャレなブログですね。
日本のメーカーかと思っていました。
うちのダーリン(ホントはただのメタボ)の
セレクト品を褒めて頂いて嬉しいです。
帽子って、髪がぐちゃぐちゃな時の為なのに、
この「お帽子様」キレイにしないと、
似合わないんです。
だから、まだ路上では一度も使用していません。
トヨエツの女性好み、がっかりじゃありませんでした?

danjunさん、3年放置って・・・(笑)
その時間を覚えている貴方に感動!
(今度ロバ子に本セレクトしてあげてね)
Commented by zucchini0315 at 2009-08-13 21:37
久々に大型の本屋へ行ったのでチェックしようと思ったのですが見当たらずマリクレール。しかし今出ている雑誌かなりの確率でトピックスは「読書」。不況だから?(過去にみないですよ女性誌がここまで読書読書とは
Commented by dandanjunjun at 2009-08-14 12:14
zucchinioさん
私も読んではいないけど、村上春樹とかの売れ具合をみてると、案外まだまだ本はいけるのかなと。「ドッカン」って言ってた高校生の半分は、携帯小説で読書感想文を書くって言ってたけど(笑)。
by dandanjunjun | 2009-08-03 10:14 | | Comments(14)