人気ブログランキング | 話題のタグを見る

souvenir de nagoya

こんどの帰省の最初の目的はスペイン在住画家Nさん家族と会うこと。
スペイン人の奥様と二人の可愛い娘さんを伴い一時帰国。
5年ぶりに会うボニータ達に息子は口も聞かない始末。
前は一緒にかくれんぼしたのにね。
Nさんはというと、何の変化もなし(笑)
スペインは時が止まっているかのように、のんびりしたご夫婦でした。

今回もたくさんおいしいもの食べて、しゃべって。
沖縄料理おいしかったー!!
ゴーヤってたまに食べるけど、お料理であんなにおいしくなるんだ!
義姉(血は繋がってないけど)夫婦にご馳走になって幸せなメンソーレ(笑)つかい方違う!
帰ってから思い出したけど、pukuさんのベーグル食べてない!!
結構期待してました。
最高においしい中華にフレンチ。
楽しい友達とおいしいもの食べれるってほんとに幸せ。

母と息子と三人で浜名湖へ。
あいにく天気は曇りだったけど、プールも空いてたし、翌日のフルーツパークは他のお客さんとなかなかすれ違わない(笑)
souvenir de nagoya_e0172635_15412622.jpg

これって色ずく前のやまもも?
秋の収穫シーズンに備えておいしそうな葡萄、梨、柿がたくさん実ってた。
収穫体験もできて、今はみかん。
味が濃くておいしい。

今年30周年を迎えるガンダムのイベントが名古屋で。
souvenir de nagoya_e0172635_15441648.jpg

限定品に列をつくるファンたちに混じり、訳わかんない親子はとにかく並ぶ(笑)
プラモとプレートを買いなんとなく満足。
こういうとこ初めてだから圧倒されてしまったけど、好きな人には垂涎ものなんでしょうか。

帰ってきたらたくさんクランベリーを頂いたので・・・
souvenir de nagoya_e0172635_15501443.jpg

封印していた小麦粉とバター。
酸っぱい(全然甘くない)クランベリーはマフィンにぴったり(笑)

おっと忘れるところだった。
souvenir de nagoya_e0172635_15515333.jpg

相変わらずかわいい六。
Commented by みーちゃん at 2009-07-28 18:06 x
お帰りぃ~♪
衝撃的なガンダムイベントとかかなり楽しめた帰省だったようで何より♪
でもまた行くんだよね(笑)
Y&Sも楽しみにしてるよ。私もかなり楽しみ(ケケケ)
ロクたんもカワイイね~!抱っこした~い!
Commented by pukunilongo at 2009-07-28 21:22
す・すみません。
私も今日久々にキッチンに立って思い出した。
また何も作ってない・・・
酵母も起こしておいたのに、忘れてた。
今回は作る気満々だったはずなのに。
なんかdanjunさんには気抜きすぎてる〜。
8月も多分作らないよ。(笑)
でも、ホント、ベーグルとスコーンは美味しいよ!
帰ってからすごい時間がたった気がする。

ろくちゃん、ちょっと痩せた?羨ましい。

Commented by dandanjunjun at 2009-07-29 13:28
みーちゃん
身内連絡(笑)日曜日、またあの衣装着たらしいよ。「がんばってね」としか言えなかった。
Commented by dandanjunjun at 2009-07-29 13:32
pukuさん
私も顔見ると「何もせずに座ってよ」って言っちゃうんだけど(笑)あのベーグルおいしかったもんねー。8月も無理か・・・。仕方ないよね←かわいそう?(笑)あっ、ろくちゃん写真写りがいいみたいだけど、全然痩せてないよ。
Commented by pukunilongo at 2009-07-29 15:03
来てもうちにはチョロっと寄るだけなのに・・・

今から8月末まで一切予定入れてないから、
また「ちょこっとだけでも」寄ってね。
          ↑
        かわいそう?(笑)
Commented by dandanjunjun at 2009-07-29 19:38
pukuさん
お言葉ですが(笑)今回数日長居させていただきました。ほんとにお世話になって、ありがとう。8月もたっぷり寄らせてもらいますね。
by dandanjunjun | 2009-07-28 15:53 | おでかけ | Comments(6)